本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめ27の起動不具合について

2019/11/22 11:07

筆まめ27が起動できなくなりました(直前まで使用し、一度終了して再度開こうとしたところだめでした)。
修復インストールを実施しましたが改善されません。
Windows10を利用しており、WindowsUpdateを行ったものの解決できませんでした。
住所録のバックアップをしていなかったので、アンインストールし、再度インストールして良いものか迷っています。
筆まめ30体験版をインストールしましたが、こちらも起動できませんでした。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/22 13:33
回答No.1

筆まめ27が起動できなくなりました←win10での事ですか、win10にどの様にしてインストールしましたか?
「筆まめマイページ」からダウンロード、インストールするのが正解です
住所録はドキュメントの保存していると思います(パソコン画面下部に左右に細長い帯の中に、四角の黄色いマーク これをクリックすればドキュメントがあります)
マイページからインストールする方法、説明のverが違いますが方法は同じはず

https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7151.html

メールアドレスはwin10で変更はしていなければ「筆まめマイページ」と入力して検索すれば、マイページのログイン画面が表示されると思います
そこに、筆まめ27があれば上記の様にやって下さい

お礼

2019/11/22 14:57

ご回答ありがとうございます。
win10へのインストールはパソコンを購入した際に業者が併せてしてくれました。
パッケージ版を購入したので付属のCD-ROMからです。
教えていただいたこと、試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/22 17:05
回答No.2

win10に筆まめ27をDVDからインストールしていると言うことですね
それでは、筆まめ27をアンインストールしてから、マイページからインストールしなければ筆まめが正常に動きません

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028054/windows-10-repair-or-remove-programs

お礼

2019/11/25 10:12

アンインストールしてからインストールしたところ、無事動きました。
ご回答いただき助かりました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。