本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめ起動時に不当に製品のユーザ登録を求められる

2019/11/23 12:20

筆まめVr.30起動画面に「「筆まめ」をご利用前に「製品のユーザ登録」が必要です。詳しくはこちら」のメッセージが出る。製品のユーザ登録は既にしてあるのに、毎回メッセージが出る。消す方法を知りたい。
 ちなみに、Ver.28→Vr.29→Vr.30とアップグレードしてインストールしました。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/23 13:35
回答No.2

「筆まめVer.30」は、1製品につき同一のソースネクスト・アカウントで
5台までのパソコンにインストールできます。
従って、台数の管理に必要なものです。
「詳しくはこちら」のこちらの所をクリックして、確認して下さい。
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7151.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/23 12:56
回答No.1

>不当に製品のユーザ登録を求められる

不当ではないです

筆まめは、ソースネクスト社へどのPCにインストールしているかを報告して認証作業を済ませる必要があります

出ている画面から、ソースネクスト社のマイページにログインするメールアドレスとパスワード さらに筆まめのシリアルナンバーの入力をして認証作業を済ませれば、次回からその画面は表示されません

この認証作業はインストールした端末毎に行う必要があります(製品のユーザ登録とは別作業)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。