サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめ30で、筆まめの画像をExcelに取り込む

2019/11/23 14:31

筆まめ30です。
筆まめの画像を、他ソフト(Excel)に取り込む方法がわかりません。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/25 16:29
回答No.2

(1)の方ですが

C:\Program Files (x86)\CreoApp\Mamew30\Contents

を参照してフォルダを参照して出てこないでしょうか?

お礼

出てきました!(*^^*)
ありがとうございました。
助かりました。

2019/11/26 10:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/23 15:14
回答No.1

筆まめの画像を右クリックしてコピーし、起動したExcel上で右クリックして貼り付け。

お礼

解決いたしました。
ありがとうございました。

2019/11/26 10:09

補足

回答ありがとうございます。
以下の2つの方法でやってみました。
(1)Excelの画面から、挿入→画像と進むと、「どこからの画像を挿入したいか」聞かれます。
筆まめの以前のバージョンでしたら、ここでCDの場所をクリックすれば、画像の一覧が表示されました。
ところが、30は、まったくここで画像が表示されません。どこを探しても入っていません。

(2)Excelを開いたまま、一方で筆まめを開き、画像の貼り付け→イラスト・素材ボックスからいくと、画像が表示されます。
それを選んで、右クリックしてコピーし、Excelの画面上で貼り付けしてみます。
すると、枠は表示されますが、画像は透明(?)でまったく表示されません。

どちらの方法でもできるといいのですが、できれば(1)の方法が解決できるとうれしいです。よろしくお願いします。

2019/11/23 18:11