サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコンの買い替えに伴う旧バージョンのインストール

2019/11/24 11:45

現在筆まめver.26を使用しています。パソコンを買い替える予定(ウインドウズ10)なのですが、ver.26をどのようにインストールしたらよいのでしょうか。ダウンロード版で購入したため、CDはありません。シリアル番号だけで新たにインストールできるのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/25 09:25
回答No.3

筆まめマイページにログインしてみて下さい
そこに「筆まめver.26」が表示されて居ればダウンロード、インストール出来るはずです

マイページからダウンロードする方法

https://www.sourcenext.com/support/qa/?faq=IF-06493&c=f3bc81c3-5d09-4dfb-9f2b-ca308bd153e6

新しいパソコンのメールアドレスを変更しないことです
「筆まめマイページ」と入力して検索すればログイン画面が表示されると思います  

お礼

ご回答ありがとうございます。マイページからインストールできるんですね。試してみたいと思います。

2019/11/25 21:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/11/24 13:09
回答No.2

筆まめver.26のサポートは終了していますね
https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/

ダウンロードされたファイルがダウンロードフォルダに残っていれば
CDやUSBメモリなどに保存し購入したパソコンにインストール可能でしょう。
「筆まめVer.26」の場合:fmxw126.exe
「筆まめVer.26 アップグレード・乗り換え専用」の場合:fmxw126u.exe
「筆まめVer.26 オールシーズンパック」の場合:fmxw126a.exe
「筆まめVer.26 オールシーズンパック スタンダード」の場合:fmcw126a.exe
参考URL
https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7300.html

ダウンロードされたファイルが無い場合は
アップグレード版をインストール可能なようです。
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/pre/8007.html
https://fudemame.net/store/software/hagaki/fudemame30-upg/

コンビニ、書店で販売している筆まめを付属している雑誌を利用する人もいるようです。
https://book.impress.co.jp/books/1119102042
https://www.shinyusha.co.jp/media/fudemame-nenga2020-nezumi/
参考
コンビニ雑誌付録の「筆まめ」で年賀状作成
https://rik.painfo.net/archives/2018/12/post-26192.html

余談
Word、Excelでも年賀状作成は可能です。
https://blog.u-go.co.jp/nenga/nenga-howto-word
https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7005.html

Excelの住所録は
筆まめver.26の住所録をcsv形式で保存し
Excelで開きExcelの形式で保存できます。
https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7005.html

筆まめver.26利用ならご存じでしょうけど
正月や干支のデザインはネット上にフリーのものがありますね。
プリンターメーカーのサイトにも
http://webprint.epson.jp/mypage/category/season/nenga/nenga.jsp
https://creativepark.canon/event/nenga/jp/

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。いろんな情報も具体的に添えていただき大変助かりました。ダウンロードしたファイルを保存できないか検討してみます。

2019/11/25 21:00

2019/11/24 11:56
回答No.1

>シリアル番号だけで新たにインストールできるのでしょうか?

出来ません

Ver26だと販売元が今のソースネクスト社ではないので、ダウンロード版であってもソースネクスト社サイトでデータをダウンロードする事は出来ません

過去にダウンロードしたインストール用データをPC内から探すしかないかと思います

またはVer26購入時に販売元(多分クレオ)から案内があったダウンロード方法でもう一度データがダウンロード出来るか試みるか

Ver26で作成した住所録やデザインデータは最新版のVer30でもそのまま使えるので、ver30を購入して対応するかですね

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。大変参考になりました。

2019/11/25 20:57