サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

筆まめアンインストール

2019/11/24 12:23

筆まめのバージョンアップをしようとして、ソフトウェアを消してしまいました。復活させることはできますか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/11/25 09:27
回答No.3

筆まめマイページにログインすればインストール出来ます

お礼

ありがとうございます。試してみます。

2019/12/15 22:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/24 12:44
回答No.2

インストール用のメディアまたはインストール用のファイルとシリアルナンバーがわかるなら何度でも復活します

筆まめの住所録や作ったデザインデータは、ドキュメントフォルダー内の筆まめフォルダー内に住所録なら拡張子が.fwa デザインデータなら.fwbで保存されています

再インストールの際には、これらのデータを別な場所にコピーして保存してから行ってください(過去に筆まめフォルダーが初期化されてサンプルデータだけしか残らないケースに遭遇した事があるので)

しかし、どんな事をしたらバージョンアップで筆まめ消えるんでしょう
筆まめのバージョンアップって郵便番号のデータを最新の物に更新するだけのものですよ

バージョンアップではなくアップグレードさせようとした?

お礼

ご回答ありがとうございました。
バージョンアップのページを見たときに、対象のソフトが分からずアップグレードの操作をしてしまい、アンインストールしてしまいました。

2019/12/15 22:42

2019/11/24 12:37
回答No.1

システムの復元で、元に戻せるはずです。わたしも良くやってます。

やり方は、
主画面の左下にある検索ボックスで「コントロールパネル」を検索し、コントロールパネルに入ります。
小さいアイコンの形でコントロールパネルの項目を表示して、数多くの項目から「復元」をクリックして開きます。
「システムの復元を開く」をクリックして、ウィザードに従って復元したい時点を選択してシステムの復元を完了させます。

下記にアクセスして、やってみてください。
https://jp.easeus.com/data-recovery-solution/how-to-recover-uninstalled-program.html

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。

2019/11/24 12:45

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。