本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ユーザ登録したのに、起動時に毎回求められる2

2019/11/25 12:52

筆まめ30をアンインストールし、再帰動詞、再度インストールして起動をやり直しました。起動後に表示される青枠の入力画面の内容が、ご指摘のログイン画面ではなく、すでにログイン中となっており、製品ユーザ登録をしてください というもので、シリアル番号の入力画面が表示されます。入力して起動すると、モード選択画面で、2筆まめご利用の前に「製品のユーザ登録」が必要です。詳しくはこちら。”と表示されてしまいます。
 この催促文章が消えません。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/11/25 15:24
回答No.3

状況が把握できていませんが
ソースネクストのMyページへのログインと 製品登録 追加登録とは別物です

筆まめ30は5台までのパソコンで利用可能なので シリアル番号などの入力は必須になります
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7151.html

登録台数をカウントする基準となるものが必要
製品登録というより 複数台登録 追加登録 でしょうか
5台を管理するために登録が必要になります

ユーザーにとっては入れ直しであっても ソースネクストの管理システムからは追加登録になります
同一パソコンにインストールし直してもマイページのエントリー情報は残ったままになります
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4675/

1シリアル1アカウントの製品は 先にマイページからエントリー情報を削除しておかないと再インストールできないものもあります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/25 13:54
回答No.2

こっちの画面ですか?

これならそのシリアルナンバー入力する部分に、筆まめVer30のシリアルナンバー入力して製品登録ボタン押せばいいですよ

ブラウザーが立ち上がり、ソースネクスト社のマイページが開かれますが、それらは閉じて消してしまって良いです

途中でアップデータを更新する画面も出ると思いますが、これも更新作業をしてOKです

このシリアルナンバー登録後に、そのPCの筆まめver30起動する時には、ユーザー登録の画面は出てこなくなります

それが出てくるなら、筆まめver30の登録が正しく行われていないのでしょう
ソースネクスト社のマイページを開き、ユーザー登録済製品に筆まめver30があるのか、またそこからver30のシリアルナンバーを確認し、入力しているシリアルナンバーに打ち間違いがないのか確認しましょう

投稿された画像
2019/11/25 13:14
回答No.1

再度インストールして起動をやり直しました←何からやりましたか
「筆まめマイページ」と入力して「検索」すればマイページのログイン画面が出ませんか、そこに筆まめ30があればそれをインストールすれば良いかと思いますが、その前に筆まめ30をアンインストールする必要があります

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。