本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ユーザ登録したのに、起動時に毎回求められる2

2019/11/25 17:43

継続でお願いします。
まだ、ユーザー登録の画面は出てきますので
以下のご指示の通り、
「それが出てくるなら、筆まめver30の登録が正しく行われていないのでしょう
ソースネクスト社のマイページを開き、ユーザー登録済製品に筆まめver30があるのか、またそこからver30のシリアルナンバーを確認し、入力しているシリアルナンバーに打ち間違いがないのか確認しましょう」
を確認しましたが
マイページには
筆まめVer.30 アップグレード・乗換版

筆まめVer.29 アップグレード・乗換版 ダウンロード版
が登録されていて、インストールした筆まめVer.30 アップグレード・乗換版
のシリアルナンバーを確認したところ、起動時に要求された画面で、入力した番号と同じでした。
間違ってはいません。
さて、どうしたらよいでしょうか?
よろしく鵜願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/26 10:13
回答No.2

私の考えですが、最初のユーザー登録が終わったとき画面の「終了」ボタンを押して無く、ソフトはまだ登録が終わっていないと認識してその様な状態になったのでは無いかと思います
ですので、筆まめVer.30のDVD等を使ってインストールすると、貴方の様になると思います
兎に角「筆まめマイページ」にある、筆まめVer.30からインストールすれば、その様な表示が消えると思います
↓ 2番目のURLのやり方を見て下さい

https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/img/img7114/manual_10.pdf#search=%27%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%8130%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%B9%E6%B3%95%27

https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7355.html

お礼

2019/12/09 11:21

ありがとうございました。
ご意見の通りやってみましたが、解決していません。
しかも、質問の継続が閉め切られてしまいました。
だだし、変な登録要請メッセージは出てきますが、無視して使えるようなので、
このまま使うようにしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/25 21:49
回答No.1

では、ソースネクスト社のページを開きマイページにログインしてください

ログインすると添付画像の赤丸の部分のお客様情報の確認・変更が表示されているはずです

ここをクリックして次の画面に
パスワードの入力画面になるので、設定しているパスワードを入力して次の画面に

ユーザーIDとして登録しているメールアドレスが表示されるので、それを確認してください

次に筆まめver30を起動します

この時に表示されるのは前回添付した画像で良いですね?
そこに表示されている〇〇@〇〇 ログイン中になっているメールアドレスと、先の手順で確認して頂いたメールアドレスは同じ物になっていますか?

ログイン中の横の ログアウトの部分をクリックしてください
ここをクリックすると、私が最初に説明した画面になります

ここから、マイページで確認したメールアドレス(ユーザーID)
マイページにログインするパスワードを入力してログインを押す
シリアルナンバーを入力する画面(ログアウトする前の最初のログインした画面と同じですけど)になるので、ここでVer30のシリアルナンバーを打ち込み製品登録ボタンを押す

このアプリが変更する事を許可しますか メッセージが出るので はい を選択

次のソースネクスト認証プログラムでは 「はい」を選択する

これで筆まめver30の認証登録が済むので次回の起動からは、ユーザー登録の波面は出なくなります

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。