本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Googleフォトから画像ファイルの取り込み

2019/11/27 09:45

Googleフォトにアクセスできているが、pngファイルしかヒットしない。
jpgファイル等を直接読み込むにはどうすればよいですか?
筆まめからGoogleフォトのアクセスは、最初セキュリティで引っかかったが(設定画面が分かりにくい)pngファイルが開けるので、ログインできていると思います。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/11/27 11:09
回答No.1

pngファイル(*.png)を保存するときに、拡張子を *.jpg に変更して、
そのまま保存しせます。
なお、「ファイル名」の下に、「ファイルの種類」が表示されている
場合は「ファイルの種類」をクリックして「 *.jpg 」を選択してから
保存します。

補足

2019/12/12 09:51

回答ありがとうございます。
初めての質問でうまく主旨を伝えられなかったようなので、再掲します。
ソフト:筆まめVer30
作業:文面作成のため保管している画像ファイルの読み込み
保管場所:Googleフォト(クラウド)、スマホ等か自動保管されほとんどがJPGファイル
質問:ソースネクストのQ&Aでは探せずここへ誘導されました
1.筆まめからのGoogleフォト参照では、PNGファイルのみ読込可能なのか?
2.筆まめから直接Googleフォト上のJPGファイルを変換しないで読込む方法は?
3.筆まめの仕様?であれば諦めます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。