本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめ Ver30DVD-ROM版製品登録

2019/11/28 12:17

■製品名/バージョン(筆まめVer.30DVD-ROM 5台可)
 ネット通販にて購入
■パソコンのOS(Windows10)
■質問内容
 5台のパソコンに新規導入したいのですが、インストール後の登録画面から先に進めず、シリアル番号の画面表示が出ないため使用できず困っています。新規登録の画面からソースネクストアカウントの作成を試みるもアカウント、パスワードが不正という表示が出て先に進めません。ちなみに、5台のパソコンそれぞれに同一のアカウント名を作成入力し、パスワードはそれぞれ変えて入力しました。ソースネクストアカウントは新規のものを作らず、それぞれのパソコン毎の既得アドレスを入力するのでしょうか。年賀状時期に購入ソフトが使えずこまっています。
お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/28 12:33
回答No.1

ソースネクストのアカウントは1つだけ作成します

このアカウントは筆まめに限った物ではありません
ソースネクスト社が販売したソフトで全て共通して使用するものです

1度アカウントを作成したならば、ソースネクスト社のホームページを開き、マイページと書かれた部分をクリックしてログインしてください

ご利用中(ユーザー登録済み)の製品 の部分に 筆まめVer.30に関するアイコンが登録されているでしょうか?

このアイコンをクリックすると開いたページから、シリアル番号の確認の部分をクリック、そこに表示されるシリアルナンバーと使おうとしているシリアルナンバーは合致していますか?

ソースネクスト社のマイページにログインした状態で(ブラウザーを閉じずに最小化して隠す)、インストールした筆まめを起動すると、認証登録画面としてシリアルナンバーだけ入力する画面になると思います

そこに先の手順で確認した筆まめのシリアルナンバーを入力
製品登録を行えば良いです(製品登録というよりすでに登録してある情報を使って、そのPCに入っている筆まめの認証作業を行うのです)


ソースネクスト社のマイページにログインしていない状態だと、認証画面はソースネクスト社のマイページにログインする時に使用するメールアドレス(これがIDにあたる)とログイン時に使うパスワードを入力、その後シリアルナンバー入力になります

アカウントを入れたPCごとに作成するのではないですよ

お礼

2019/11/28 14:38

懇切なるご回答をいただきありがとうございました。ソークネクスト社のアカウント作成の仕方を誤っているためか、アカウント、パスワードの不正という表示がされ、マイページに至ることができないようです。再度アカウント作成を行い、ご教示いただいた手順でユーザー登録を試みます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/29 10:04
回答No.2

1ライセンスにつき同一のソースネクスト、アカウントで5台に使用出来るとあります

https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/pre/8021.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。