本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめv。30でIDとパスポートの入力ができない

2019/12/01 14:41

筆まめv30を購入し、インストールしたが、アプリを立ち上げるに際し、IDとパスワードの
インプットが必要とのことですが、”まちがいでインプットできません”と表示。初めての使用なのに(2回目3回目でなく、初めてIDとパスワードをインプットする)。なぜ?またどうしたらよいのですか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/01 15:26
回答No.3

筆まめv30を購入した時、製品登録を済ませましたか
アプリを立ち上げるに際し、IDとパスワードの入力を求められる事は通常ないです、筆まめv30を購入する前筆まめをお使いでしたか? 
前の筆まめの時登録した、IDとパスワードが正しい と言う事になります
IDはメールアドレスですから変更していませんか?
「筆まめマイページ」と入力して「検索」すればログイン画面が表示されます
多分、前の筆まめの時登録した、IDとパスワードでログイン出来ると思います
それとも、製品登録がまだしていないと言う事?

https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7320.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/01 15:22
回答No.2

入力したIDとPWは正しいですか?。入力間違いはありませんか?。
良くありがちな間違いとして「Iと1」「Oと0」や大文字と小文字の間違い(本人は小文字で入力しているつもりがCaps Lockがオンになっていて大文字になっているとか、Num Lockがオンになっていなくてテンキーでの数字が入っていないとか…。

2回目だろうが初めてだろうが一文字でも間違ったら弾かれます。もう一度IDとPWを確認されてはと思います。何処かにコピペできるようなIDとPWがあれば(メール等)コピペで試してみると良いのでは。

どうしてもダメな場合は再設定をするしかないでしょう。IDはメールアドレスのようなのでPWが違っているかも知れません。

パスワードがわからない
https://fudemame.net/support/support/product/user_qa/q-b02.html

2019/12/01 15:17
回答No.1

まず必要なのは、ソースネクスト社のアカウントが必須です

これは、事前に作成しておく必要があります
下記のページを開いて、まずアカウント作成の手順を行ってください
https://www.sourcenext.com/sc/users/user_reg_auth

この時に使うメールアドレスがIDとなります
yahooメールやgoogleメールなどのフリーメールアドレスでOKです
自分が普段使うアドレスを使用したくない場合は、上記のようなフリーメールアドレスで作成してください

アカウント作成したならば、一度ソースネクスト社のページを開いて、上記の マイページの部分をクリックしてログインしてみてください
正常にログイン出来る事を確認したならば、筆まめVer30を起動します

この時にマイページにログインしている状態だと、シリアルナンバーの入力画面になります

ログインしていない状態だと、ID(マイページにログインするメールアドレス)とマイページにログインする時に使うパスワードを入力する画面が出るのでデータを入力しログインを行います
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7344.html

その後シリアルナンバーを入力して、筆まめver30の認証登録を済ませれば筆まめver30が起動するようになります

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。