本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

BDを使いたいのですが、なぜ、ダメなのでしょうか

2019/12/01 21:35

B'S recorder16 を今日買って、暗号化ディスク作成をしました。しかし、「このメディアは、使えません。」というような内容の表示が出て、仕方なく、DVD-RWをつかったら、出来ました。出来なかったメディアは、BD-REです。どうしてでしょうか?。ちなみに、初心者なので分かりませんが、自分の使っているパソコンの、ドライブは、BD-RWと表示されていました。それと、何か関係があるのでしょうか。BD-RWなら、大丈夫でしょうか。まったく、分かりません。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/01 22:06
回答No.1

>出来なかったメディアは、BD-REです。どうしてでしょうか?
対応していないからです
参考
B's Recorder 16
https://www.sourcenext.com/product/bs/bs-recorder/
抜粋
パスワードを入れないと見ることのできない、セキュリティ機能付きデータディスクを作れます。
メディアのデータ領域全体、またはファイル・フォルダ単位で暗号化できます。
(DVD-RAM、DVD+RW、BD-RE、HD DVD-RWは非対応です。また、CPRMに対応したドライブ、メディアが必要です。)

お礼

2019/12/03 20:05

回答の通り、説明を見逃していました。大変助かりました。また、よろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。