本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめ宛名面印刷位置異常

2019/12/02 15:02

筆まめVer.30、筆まめVer.29共下記症状
文字が宛名面の左端に偏る and 文字が読めないくらい縦に細く表示され
マウスで移動しても瞬間的に元の左端に戻ってしまう。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/03 09:17
回答No.3

PCのOSが書いていないので←情報不足です
下記宛て問い合わせて下さい

https://fudemame.net/contact/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/02 16:04
回答No.2

宛名面は、住所の枠と名前の枠、差出人の枠などに別れています。
例えば、住所の枠を移動したい場合、住所が書かれているところに
ポインターを合わせ左クリックすると、枠にハンドル(■)が表示
されます。移動する場合には、マウスポインタが←↑↓→の十字の状態で
ドラッグして下さい。
拡大縮小は、ハンドルが←→ ↑↓のような矢印でドラッグして下さい。

2019/12/02 15:24
回答No.1

文字が宛名面の左端に偏る:一つ一つ修正するのは難しいので、初めから新しく宛名面を作ることをお勧めします。
文字が読めないくらい縦に細く表示される:住所が長すぎるものと思われますので、住所録の市区町村と番地部分は住所1の欄に入れ、住所としての残りのアパート名や部屋番号等は住所2の欄に入れてみて下さい。なお、郵便番号が記載されていれば、都道府県は解りますので、都道府県は省略しても届きます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。