本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆王Ver.23のフォント

2019/12/04 08:26

年賀状を宛名・本文を草書体で書きたいのですが、フォント一覧に表示されてません。 23は古いバージョンだから、草書体は利用できないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/04 15:33
回答No.2

たいへん失礼しました。
うっかりVer.24を見ていました。
まあとにかく、本格的な草書体はありません。

Ver.24のフォントは
https://www.sourcenext.com/product/fudeoh/sozai/
ここの下の方までみてください。
行草書体が二つあります。

筆まめVer.30のフォントは
https://www.sourcenext.com/product/fudemame/sozai/?i=localnavi
一番下の行楷書連綿体は草書に見えなくもないが、当然ながら、ひらがなしかない。

お礼

2019/12/04 16:21

御多忙中にも関わらず、重ねての御回答、誠に有難うございました。

古いバージョンでは数種類の草書体や、勘亭流書体も有りましたが、
新しいバージョンでは採用されてないのですね。 他のソフトを探してみます。

先ずは懇切丁寧な御回答の御礼まで

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/04 13:06
回答No.1

文字が続けられないからパソコンのフォントじゃ無理。
「新年」と「新春」で、違う「新」を用意しなければならない。
本格的な草書は読めないしね。

HG白洲行草書体
HGペン行草書体
しかない。
これは最新バージョンでも同じ。

お礼

2019/12/04 13:37

迅速なる御回答を有難うございました。

ご指摘いただいた下記のフォントも、Ver.23のフォント一覧ボックスには見当たらないのですが

「HG白洲行草書体・HGペン行草書体」

先ずは、ご回答を重ねて御礼申し上げます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。