サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ユーザー登録ができない

2019/12/04 21:44

インストールをして画面がユーザー登録しか出ない。筆まめVer30の画面が出ない。ユーザー登録を試みたがパスワードを忘れたらユーザー登録済のシリアル番号を入力とあるがわからない。
アカウントを作ろうとしたら登録済みのメールですとでる。今まで何年も筆まめを使用してきたがユーザー登録をした事がない。新規登録の方法が知りたい。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/05 09:30
回答No.3

「筆まめマイページ」と入力して「検索」すれば、貴方のマイページのログイン画面が表示しませんか
ユーザー登録済のシリアル番号はマイページに表記されています

お礼

回答ありがとうございました。

2019/12/05 22:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/04 23:19
回答No.2

>アカウントを作ろうとしたら登録済みのメールですとでる

つまり、ソースネクストのアカウントは作成されている訳ですよ

Ver30は個人利用なら5台までインストールして使用できる仕様になっていますが、このインストールした台数の管理を、筆まめが起動する時に登録認証する事で管理しています

この登録認証を済ます為には、ソースネクストのアカウント+シリアルナンバーが必要なんです

いま突っかかっているのは、ユーザーアカウントの部分です
ユーザーアカウントはご自分でアカウント作成時に自分のメールアドレスを使ってご自分で作成しています

ソースネクストのアカウントはメールアドレスがIDです
パスワードはアカウント作成時にご自分で作成しています

その作成したメールアドレス(ID)とパスワードを思い出してください

または、メールアドレスをもう1つ用意して、新規でアカウント作成し筆まめの認証登録作業(筆まめをインストール後最初に行う作業)が出来る状態を作ってください

お礼

回答ありがとうございました。

2019/12/05 22:38