本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめ住所録のUSBメモリに保存のトラブル

2019/12/04 22:28

古いPCにある筆まめ住所録をUSBメモリに保存作業中ですが、筆まめフォルダーにある
住所録を右クリツクしコピーをクリツクすると反応せず、次のスッテプに
進めません。対処方法教えてください。古いPCはSonyVaio、OSはWindows7を
10にアップグレードしたものです。古い筆まめの住所録はVer24です。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/05 02:01
回答No.2

>住所録を右クリツクしコピーをクリツクすると反応せず

PrintScreenなどと同じクリップボードへのコピーなので特に反応というものはないと思いますが USBメモリを開いて左クリックから貼り付けをクリックしても書き込まれない? 左クリックしても貼り付けが薄いグレー表示のまま?

Vaioが動くののであれば 住所録のバックアップ作成
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7110-5450&rid=282
別形式で保存はだめ?

お礼

2019/12/05 17:39

ご回答有難うございます。今VAIOの調子が悪くご指示の操作ができない
状態なので回復すればトライしたいと思っております。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/04 23:01
回答No.1

ファイルを選択して、ctrl+alt+cで、コピーして、USBメモリのフォルダ上でカーソルを合わして、貼り付けでもだめですか?

お礼

2019/12/05 17:43

ご回答有難うございます。
今VAIOの調子が悪くご指示の操作が出来ない状態なので
回復次第トライする所存です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。