本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

設定とプレビューが異なる

2019/12/05 11:55

はがきサイズで、自由にデザイン制作するが、プレビューで確認すると
はがきが大きくなり、余白が多くなってしまう。

デザインする画面で、はがきサイズよりおおきなオレンジの枠が出てき来るのが
原因と思われるが、それが消せない。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/12/05 16:31
回答No.4

No1です。
筆まめV23が手元にありますのでこれで確認しました。
1.オープニングメニュー/デザイン面を作る
長方形用紙にそれより少し小さい枠線の入った用紙が表示される
2.用紙選択/はがき「印刷注文用」(ふち無し)/決定
画面変化なし
3.印刷
印刷設定画面表示(以下 プリンタ エプソンPX-049Aの場合)
4.そのままプレビューをクリックする
A4用紙の左上にはがきサイズの絵が表示される
5.プレビューを閉じてプリンタの設定を見ると用紙サイズがA4となっている
筆まめで設定した用紙サイズがプリンタの用紙サイズに反映されないようだ。プリンタの用紙サイズもはがきに設定する。合わせて、ふちなし印刷も「フチなし印刷あり」に設定する
6.上記設定後プレビューをクリック
はがきサイズで余白無しのプレビューが表示される
以上より想定外のプレビュー画面は、プリンターの設定もれかもしれません。

「デザインする画面で、はがきサイズよりおおきなオレンジの枠が出てき来るのが原因と思われるが、それが消せない」⇒手持ち筆まめではオレンジ枠が確認できないので、別の問題化もしれません。見当はずれの回答でしたらお許しください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/05 13:01
回答No.3

ご利用のソフト名が不明なので外しているかもしれませんが・・・・
筆まめと仮定した場合、最初の用紙設定でしっかりと「はがき」を指定されていますでしょうか?

投稿された画像
2019/12/05 12:10
回答No.2

No.1です。カテゴリーを見ず回答してしまい失礼しました。筆まめチェックしてみます。

2019/12/05 11:59
回答No.1

使用したソフト名を書きましょう
Word、筆まめ、筆王・・・?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。