サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

宛名職人作成の住所録が消えた困っています

2019/12/08 14:21

ハード NEC LAVIE
ソフ十 Windows10
宛名職人2016プレミアム ダウンロード版
症状  Windowsの不具合で宛名職人をHDDに転送し再インストールしたところ宛名職人が読み込めなくなってしまった。復元する方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/08 15:52
回答No.2

「宛名職人をHDDに転送し再インストールした」という行為の意味が掴めません。宛名職人の住所録データを、外付け等、他のHDDにコピーしたと言うことでしょうか。また、その後に再インストールしたしたのは宛名職人ですか?Windowsですか?

通常は、マイドキュメントの中に「宛名職人(バージョン)」というフォルダができて、その中に拡張子が「.ata」という住所録ファイルがあるはずです。
外部のHDDに移し替えたのなら、もとあった場所(マイドキュメントの中の宛名職人フォルダーに戻してから使いましょう。
ソフトの住所録を「開く」操作をして、ファイルの場所を指定しましょう。

お答えの意味が違いましたら、その旨補足してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2019/12/08 14:26
回答No.1

宛名職人をHDDに転送し再インストールすると宛名職人が読み込めなくなります。残念ながら復元する方法はありません。

お礼

回答ありがとうございます。
登録済の住所録だけでも復元する方法はないでしょうか?

2019/12/08 14:55

関連するQ&A