本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめVer.26 エクセル住所録の読みこみ

2019/12/08 16:54

筆まめVer.26にエクセルで作った住所録を読み取ると氏名が会社名欄に出てきます。
500件印刷をするので全部を簡単に氏名欄に移動できる方法を教えて頂きたいのですが、どうか宜しくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/08 17:10
回答No.1

恐らくは、既存の Excel 住所録の項目の並びが良くないんでしょうね。
一番簡単なのは、筆まめですべての項目が含まれた住所のサンプルデータを数件作成して、それを CSV 形式に変換後、その CSV ファイルを Excel に読み込んで、既存の Excel 住所録をそのサンプルとして作成した住所録のレイアウト形式に変換してその変換後の住所録ファイルを筆まめで読み込むのが楽ではと想像します。
当然ですが、サンプルとして作成した住所録の一行目の項目名データも新住所録形式の一行目に取り込んでおきます。

お礼

2019/12/09 19:48

早々にご回答頂き有難うございました。
やはり項目の並びが良くなかったのですね。
やり方が全くわからなかったので、とても助かります。
早速試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。