本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ウィルスセキュリティについて

2019/12/09 18:45

ウイルスセキュリティをAmazon Fire HDで利用可能でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/09 20:07
回答No.2

ソースネクストのサイトには、以下のような情報がありました。
https://www.sourcenext.com/product/security/zero-virus-security/
これによると、OSがAndroidの場合、Google Play ストアが必要、ということになります。しかし、Amazon Fire HDには、Google Play ストアというアプリはインストールされていませんし、別途インストールする方法も、Amazonから提示されないはずです。

ということなので、ソースネクストに購入前の質問をしたとしても、おそらくは「動作保証外」という回答になると考えられます。


そして、Amazon Fire HDにGoogle Play ストアをインストールしたいと、Amazonに問い合わせしたとしても、おそらく動作保証外という案内がされると思います。


現実的な対策としては、Amazon Play ストアにあるセキュリティソフトから選んでください、というものになるようです。


あくまで自己責任になりますが、Googleなどで、以下のキーワードで検索すると、関連する情報が見つかるかもしれません。
amazon fire hd google play
もし問題が起きても、Amazonやソースネクストは対応してくれない可能性が高いので、自己責任であることをご理解ください。
可能であれば、一般的なAndroid端末を購入しておきます。そして、Amazon Fire HDのウイルスセキュリティで問題が発生したら、先程のAndroid端末でも再現するか確認し、再現したらソースネクストに問い合わせる、という方法なら、対応してくれると思います。再現しないならあきらめるしかないようです。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

お礼

2019/12/09 21:16

早速の丁寧なご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/09 20:00
回答No.1

このサイトはOKWAVE(OKBIZ)で、ユーザー同士のコミュニティーサイトです。
私はソースネクストの人間ではありませんので、ご承知置きください。

で、私の経験では、別のウイルス対策ソフトをFire HDに入れられるか否かAmazonに確認したところ、「AmazonのAppストアにあればインストール可能だが、無ければ出来ない」との回答でした。

私の場合は、AmazonのAppストアにはありませんでしたので、AmazonのAppストアにあった他の無料のウイルス対策ソフトを入れて使っています。

ウイルスセキュリティZEROもAmazonのAppストアにはありませんので、ノーマルのFire HDでは利用できないことになりますね。

ちょいと弄って(Amazonのサポートは受けられなくなりますが・・・)、Google Play Storeのアプリを入れられるようにすれば、そちらからダウンロード&インストールして使えるようになると思いますよ。

お礼

2019/12/09 21:19

参考になるご回答ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。