サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

連名がバラバラ

2019/12/11 08:44

連名をいれて苗字に名前が入る時と名前にきちんと入る場合がある

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/11 10:46
回答No.1

質問者殿はおそらくソースネクストの「詳しい人に聞いてみよう」とか何とかの所から質問を投げかけられていると想像しますが、ここは一般の方が使用する Q&A サイトです。
ソースネクストの販売している住所録ソフトは 筆王・筆まめ・宛名職人 などがあります、ご利用のソフト名やバージョンを明確にされないと的確なアドバイスは付かないと思います。
多くの住所録ソフトで、宛先に連名を指定する場合は、主たる宛先名の氏名の性と名の間にスペースを入れることで姓と名を分離して、従たる連名の宛先の印刷位置を決定するものが多いみたいですがそのあたり、しっかりスペースを入れられているでしょうか。
このアドバイスが的外れでしたら無視してください。

お礼

ありがとうございました。早速やってみました。うまくいきました。

2019/12/11 15:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/11 10:55
回答No.2

この様にやってますか
質問するときは、ソフト名verを書く様に

https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7040.html