サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

起動時のバージョンアップのお知らせを消す。

2019/12/12 21:22

筆まめVer.29を起動すると、「筆まめVer.30バージョンアップ・サービスのお知らせ」というメッセージが毎回表示されますが、これを消す方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/14 09:21
回答No.3

A.No1です。

>Ver.29を起動した時にVer.30へ更新(購入)を促すメッセージです。

内部のアップデートでしたら、ver30でも、ver29と同じ趣旨のお知らせと思ったのです。

更新が新たな購入を意味するのでしたら、バージョンアップの度に永久に購入を継続させる戦略的な仕様なんでしょう。
私ならそんなソフトの使用はしないですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/12 23:40
回答No.2

ありません。
そもそも、ソースネクスト側の広告なのですから、これを消されたらソースネクストも商売あがったりですよね。全製品およびソースネクストアップデーターに、この様な通知を表示する機能が含まれています。

2019/12/12 21:52
回答No.1

製品のユーザー登録している場合に出るお知らせで、内部のバージョンアップによる修正があるときに通知表示するのではないですか?
次期製品にバージョンアップするものではないとありますが。
(Q:「筆まめVer.30」を最新バージョンにアップデートする方法)
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7153.html

補足

回答ありがとうございます。
Ver.30のバージョンアップではなく、Ver.29を起動した時にVer.30へ更新(購入)を促すメッセージです。

2019/12/14 08:40