本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆王ver21 住所録データ移行ができない

2019/12/14 13:58

筆王ver21を使用しています。PCを買い替えたため、新しいPCへ筆王のインストールとデータの移行を行いました。しかし移行した住所録を開こうとしたら「住所録ファイルが破損している可能性があります。【次へ】をクリックしてバックアップを確認してください。」と出ました。
【次へ】を押すと「以下の日時のバックアップファイルが見つかりました。復元しますか?」と表示されたので、復元を押すと失敗してしまいます。回避手順に従って復元を試みるもデータを読み取ってくれません。
クラウドにも住所録を保存してあるのですが、元に戻せません。
この場合どうしたら戻せるのでしょうか?

ちなみに以前使っていたPCにデータが残っているので、そちらのPCで開くことはできます。データ破損の理由がよくわからないのですがどうしていいのか全くわかりません。よろしくお願いします。

古いPC・・・Windows7
新しいPC・・Windows10

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/14 14:56
回答No.1

「筆王Ver.19」以降はWindows10に対応しています。

筆王のサポートにはこの様に記述があります

新しいPCへ筆王のインストールしたとありますが、「筆王マイページ」からダウンロードインストールしましたか? DVDからでは不可です

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/10130/~/ダウンロードの手順を知りたい-【筆王ver.24】

筆王ver.24の記述ですが同じ様に出来ると思います

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/2200/~/古いパソコンから新しいパソコンに住所録を移すには%EF%BC%9F-【筆王】

補足

2019/12/14 17:05

回答ありがとうございます。
「筆王マイページ」からダウンロードインストールし、ログインもできています。

ダウンロードの手順を知りたい や 古いパソコンから新しいパソコンに住所録を移すには も既に見て実行済みです。それでもできないため質問をしています。

他に考えられることは何かないでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/15 10:09
回答No.2

此れ等は参考になりませんか
筆まめ

https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7142.html

筆王

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/10136/~/パソコンを買い替えたらどうすればよいか%EF%BC%9F-【筆王ver.24】

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。