本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめver29で通信面の印刷の色合いがおかしい

2019/12/15 13:31

筆まめver29を使用しています。通信面を印刷すると色合いがおかしくなります。Canon MG6930を使用しており、クリーニングが入ると直後の1枚だけは問題なく印刷できます。Canonに問い合わせたところ、コピー機能を使用した時は問題ないことから、アプリ(筆まめ)側の問題と言われました。筆まめのアップデートも行いましたが、改善されません。どうしたらいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/12/15 14:02
回答No.1

色合いはプリンターの色調整を行います。
画面表示をプリンター出力と合わせる。
colorシンスと言う機能で調整します。
Windowsの色調整の機能はした事が無い人が多数。

画面表示はsRGBですが、プリンターはCYMKで印刷しますので、
変換に失敗しているのが原因。

補足

2019/12/15 14:19

ご回答ありがとうございます。
ただ、小生のお困りごとは、プリンタクリーニング後、1枚目と2枚目以降で色合いが異なるというものですので、プリンタの色調整では解決しないかと思います。
他の方法をご存知でしたら、お手数ですが、再度教えてください。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。