本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

アップグレードしたばかりの筆まめで連続印刷できない

2019/12/15 13:39

筆まめ30を購入したばかりなのに、筆まめネットでサポートを受けようとすると、有料の画面になるのは詐欺です!

EPSPN879ARでPCはウィンドウズ10です。
エプソンのサポートでありとあらゆることを試しましたが、あとは筆豆の会社に聞けと言われました。
一枚ずつのプリントも途中で途切れます。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/15 14:12
回答No.2

>エプソンのサポートでありとあらゆることを試しましたが

そのありとあらゆる事の内容はどんな物ですか?

>一枚ずつのプリントも途中で途切れます。

これなら筆まめが原因ではなく、PCのプリンターの設定に問題があると思いますよ

まず、Widows10と言っているPCは最初から10でしたか?(途中で10にアップグレードさせていないか?という意味です)

プリンターのドライバーはきちんとWindows10用の物を組み込みましたか?(Windowsが勝手に認識したので、組み込んだ覚えがないというならOUTです)

また、879ARとPCの接続方法は?(無線LAN?有線LAN?USBケーブル?)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/15 14:06
回答No.1

>一枚ずつのプリントも途中で途切れます。
使用中のPCのHDの空き容量を確認して下さい。

印刷には『スプールファイル』を作成しますが、容量不足だと、
プリンターとの通信に失敗し、印刷が中止します。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。