本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

シリアル番号とパスワードがわかりません。

2019/12/15 14:14

パソコンを新しく買い替えて、今回筆まめ30を購入して、ユーザー登録をしようとしたら、古いパソコンですでに今のメールアドレスで過去の筆まめVer?のシリアル番号を登録をしてあったので、新しくユーザー登録できません。過去の製品のシリアルナンバーもマイページのパスワードもわかりません。

なので、別のアカウントでユーザー登録しようとしたが、アドレスにメールが届きません。

新たにver.30のユーザー登録する方法がありますか?





※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/16 10:13
回答No.3

新しいパソコンと古いパソコンが同じメールアドレスなら「筆まめマイページ」と入力して「検索」すればログイン画面が表示されると思います
マイページでシリアル番号が確認出来ます
その画面に、パスワードが分からない方 と言うのがあったと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/15 14:41
回答No.2

>今回筆まめ30を購入して、ユーザー登録をしようとしたら

ここが間違いです

ソースネクストの製品は、購入した製品を元にユーザー登録するのではなく、既存のユーザーに購入した製品を追加登録する事で管理をするのです

よってやるべき事は、ソースネクストのホームページを開き、上部のマイページをクリックする

既存ユーザーで登録したメールアドレス(これがIDになる)とパスワードを使ってログインする

ログインすると、ご利用中(ユーザー登録済み)の製品 の表示の部分にそれまで登録した製品がアイコン表示されている
新しく購入した製品を登録するには、その中央部分あたりにある +製品のユーザー登録をクリックし、シリアルナンバーを入力して登録する

過去の製品もユーザーに紐づけて登録してあれば、アイコンをクリックすればシリアルナンバーの確認ページに行ける

パスワード忘れても、ログイン画面に表示される部分からパスワード忘れの場合再設定は可能

ただし、設定案内は登録されているID部分のメールアドレスに届く事になるので、プロバイダ変更で無効になるようなメールアドレスをID登録してしまうと、今回のようなケースではパスワード変更手続きのメールが届かなくなってしまう

toy23さんの場合、メールアドレスは生きている状態のように見えるので、マイページにログインを試してみて、パスワードが分からなければ再設定の手続きを踏めば良いだけでしょう

2019/12/15 14:29
回答No.1

ログイン画面のしたに、パスワードがわからない方はこちら、
というのがあるのでそこから調べる。
誕生日とIDで行けるんじゃないかな。

もしくはヤフーで新規メールアドレスを貰って、
そのアドレスで新規登録する。

パスワード管理を怠ったツケということで、どちらかを頑張ってください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。