本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめ30が起動しない

2019/12/15 23:06

筆まめ30が起動しなくなりました。
一回はインストールし、ライセンス登録後、普通に使えましたが、しばらくして使おうとしても起動しません。
一度アンインストールして再度入れましたがだめでした。
pc:dell g5 Windows10

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/16 01:23
回答No.1

一回は認証登録が済んで使えていましたか?
初のケースですが、一度そのPCのネット回線を遮断して筆まめ起動してみて頂けませんか?

無線LANでネット使っているなら、無線機能を一時的にOFFにする、有線LANでネット使っているならLANケーブルを抜く

筆まめのVer29とVer30(特にVer30)はネット利用が出来る状態で起動すると、言っているように筆まめが落ちてしまう現象が出るのです
ソースネクストのカスタマーは筆まめの認証動作で問題がある場合発生するなんて言っているようですが、私は認証サーバーの動作がおかしいのではないかと思っています

ネット回線遮断して起動して来るなら、take-0731さんもこの現象に陥ってます

お礼

2019/12/16 17:49

tamu1129さん

回答ありがとうございます。
早速ネット遮断して起動を試したところ問題なく立ち上がりました‼
今年はとりあえず、この方法で何とか使えそうです。
来年は別のソフトも考えます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。