本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめインストールエラーについて

2019/12/16 10:00

筆まめソフトVer.27ベーシックをW10へインストールする際エラーメッセージが出て、インストールできません。
メッセージは、セットアップの段階で
「ファイルに書き込むときにエラーが発生しました。
C:\windows\fonts\jkan00h4.ttc。このディレクトリにアクセスできることを確認してください。」

と出ます。
解決方法を教えていただければと思います。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/17 10:18
回答No.2

筆まめソフトVer.27ベーシックをW10へインストールする際←どの様にして
インストールしましたか?

通常は下記の様にするのですが…
画面の製品名は違いますが、「ダウンロードの方法はこちら」をクリックして参考にして下さい

https://fudemame.net/support/support/product/endingnote2/faq/7066.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/16 10:26
回答No.1

C:\windows\fonts\ は書き込み禁止属性がついています。
管理者権限でインストールすることができれば続行できるかも。

お礼

2019/12/16 16:25

ありがとうございます。
早速、試してみましたが、管理者権限でもできませんでした。

すぐにご回答いただき、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。