本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめver30がアップグレードできない

2019/12/18 09:16

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28)
→筆まめver.30

■パソコンのOS(例:Windows10)
→Windws7 62bit(SP1適応済み)

■質問内容

筆まめver.29を既存でインストールしています。
今回、ver30にアップグレードするために
アップグレード・乗換版のパッケージを購入しました。

こちらをインストールしようとすると、何度トライしても
『指定されたプログラムは、新しいバージョンのWindowsを必要とします。』
というエラーが出てしまいアップグレード(インストール)をすることができません。

なお、インストール時の状況として
ウイルスバスター等の常駐ソフトなどは全て終了させた状態でも確認をしましたが
対応することができませんでした。

お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/18 14:39
回答No.4

No2です
補足ありがとうございます
>パソコンの状況としてネットワークに接続が出来ず、ネットから該当のデータをダウンロードすることはできない状況のため、このダウンロード版でという対応ができない状況です。
2番の互換モードも試せない状況のようですから
ソースネクストのサポートに頼るしかないと思います
失礼しました

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/12/18 12:55
回答No.3

No2です 補足します
No1さんの教示サイトを確認されているみたいですが
どのようになったのか教えてください
エラーがでる(○○エラーなど)
なにも起こらない
フリーズする、など

補足

2019/12/18 13:55

Discより、筆まめver30 アップグレード・乗換版を起動し
筆まめVer30と記載のあるボタンを押すことで始まる自動インストールを起動しました。

すると、
 新しい画面が立ち上がるので、『今すぐ開始』というボタンを押したところ

『指定されたプログラムは、新しいバージョンのWindowsを必要とします』
という警告が表示されインストールを行う事が出来ない状況です。
この警告文では、OKボタンしか表示されず以降は処理画面が消えインストールが中止となります。

調べた範囲の情報として、ユーザ登録?を行うことでダウンロード版?がダウンロードできるらしいのですが、パソコンの状況としてネットワークに接続が出来ず、ネットから該当のデータをダウンロードすることはできない状況のため、このダウンロード版でという対応ができない状況です。

質問者
2019/12/18 10:01
回答No.2

>Windws7 62bit(SP1適応済み)
念のためバージョンを確認ください
[Windows 7] Service Packがインストールされているかどうかを確認する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5209-1248

補足

2019/12/18 11:52

Service Pack1が適応されているのは確認しています。
その上で、アップグレードできていません。

質問者
2019/12/18 09:36
回答No.1

https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7139.html#1

補足

2019/12/18 11:53

該当ページは既に確認しています。
ですが、アップグレードすることはできませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。