本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

メールができない

2019/12/18 09:44

筆まめver.30でメールを作成した年賀状をメール機能を使用して送信しますが届きません。原因及び解決方法がわかりません教えてください

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/18 13:24
回答No.2

>筆まめver.30でメールを作成した年賀状をメール機能を使用して送信
>しますが届きません。
「筆まめ」の「オンライン操作ガイド」の166頁の手順で文面デザイン
を選択して、開くをクリックします。この頁の手順に従って操作します。
なお「オンライン操作ガイド」については最下段のURLをクリックして
参考にしてください。

作業手順は次の通りに操作して内容を確認します。
1)メニューバー内の「ファイルー文面ファイルの送信」をクリック
 します。
2)メールの「メッセージのフォーマット」が表示されます。
3)この「メッセージのフォーマット」の中に4段目の枠(添付ファイル)
 の中に作成した「数値化したデザイン面.jpg」が挿入されます。
4)「数値化したデザイン面.jpg」をクリックしますとデザイン面(文面)
 が表示されます。
5)確認できましたら、メールの「宛先」にご自分のメールアドレスを
 記入します。
6)「件名」欄に「テスト」と記入します。
7)下段の枠内に「テスト」と記入します。
8)上段左の「送信」をクリックします。
9)暫くしますと今発信した「メール」が着信します。
10)「メール」の内容を確認します。
11)「メール」の内容が問題なければ、前回送信した「メール」の
 どこかに不備があったと考えられます。
12)上記の手順により操作して送信先のメールアドレスを確認して
 再送信すると良いでしょう。

「オンライン操作ガイド」
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/guidebook.pdf

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/18 12:24
回答No.1

通常使用しているメールソフトは何ですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。