本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Windows7から10へのアップグレード可否

2019/12/18 14:58

Windows7のPCでウィルスセキュリティZEROを使用していましたが
ハードディスクが認識できないと表示され、起動できなくなってしまいました。
しかたなく、Windows10のPCを購入しました。
ウィルスセキュリティZEROのOS拡張操作で、Windows10まで拡張しなければ
いけないことをHelpで知りましたがしていません。
買い直さなければならないのでしょうか?
ご存じの方がおられましたら、お教え下さい。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/20 01:11
回答No.4

せっかく購入されたセキュリティソフトなのですから、有効OS拡張サービスをご利用された方が宜しいかと思います。
方法については、以下のURLを参照して頂ければと思います。
https://www.sourcenext.com/contents/win10/upg/

また有効OS拡張サービスも有料ですので、価格については以下のURLを参照して頂ければと思います。
https://www.sourcenext.com/mypage/static/p/vs/vs_w10/?i=upgradeWindows

これで納得がいかなければ、WindowsDefenderを使うことになるかと思いますが、正直な処から言わせて頂くと、何があっても自分で何とか出来る!と仰るなら、WindowsDefenderでも構わないかと思います。そうでなければ、有料のセキュリティソフトをご利用された方が無難だと思います。
こう言う私も、気休め程度にウィルスセキュリティZeroを入れています。WindowsDefenderでも良いとは思うのですが、MicrosoftSecurityEssentialの頃から、何がどうなってどう機能しているのかブラックボックスに包まれていたので、イマイチ感が今でもあります。また、ウィルスを駆除したと言うようなメッセージも一切見た事がありません。勝手に削除してくれてるのだとは思いますが、それなりにユーザーに対して駆除したと言うメッセージが欲しいと思います。ちなみに、ウィルスセキュリティZeroだとヤバそうなHPを閲覧した場合、一応ウィルスを駆除した旨のメッセージが発せられます。
あとは、質問者様がどう捉えるか、、、ですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/18 16:21
回答No.3

下記を試してみる。

新しいパソコンに、もう一度ソフトをインストールしたい

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/6243

2019/12/18 15:55
回答No.1

複数用で購入したウィルスセキュリティZEROでない限り、買い直さなければなりません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。