本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

至急★筆まめの簡単引っ越し

2019/12/19 15:25

筆まめの簡単引っ越しで、古いパソコンからデータを取り出すをクリックし保存したのですが、新しいパソコンでかんたん引っ越しの画面が表示されず住所録を表示できません。
簡単引っ越しの画面はどうやって出せばいいでしょうか。表示されなくなってしまいました。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/20 10:15
回答No.2

Ver30は、パッケージ版(DVD)の筆まめを購入したのでしょうか?

引っ越し機能は、ダウンロード版には付属していません

住所録が使いたいならば、そんな引っ越し機能を使わなくても出来ます

古いPCのドキュメントフォルダーの中に、筆まめ という名前のフォルダーが作成されています

この中に入っている、拡張子が.fwaになっているファイルが住所録です

このファイルをUSBメモリなどにコピーする

新しいPCにそのUSBメモリを挿し、筆まめをインストール済ならば、旧PCと同じようにドキュメントフォルダー内に 筆まめ という名前のフォルダーが作成されているので、そのフォルダーの中に旧PCからコピーした住所録ファイルをコピーして入れてやれば良いだけです

住所録データだけでなく、デザインデータなども新しいPCに持って来たいなら、旧PCの筆まめ内にある全てのデータをUSBメモリにコピーして、新しいPCの筆まめフォルダーに全てのデータを入れてやれば良いだけです(筆まめフォルダー内が旧PCと同じ状態になるようにしてやる)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/19 15:34
回答No.1

お使いの製品は「筆まめVer.30」でしょうか。

\InstallData\Setup\setup\Autorun.exe
ファイルをダブルクリックするといかがでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。