サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

筆まめ27で29用の画像データを読めません

2019/12/19 16:24

本屋で筆まめ、はやわざ、を買って来ましたが、画像データが読めません。
拡張子が27ときわ fwb fwa fwd でしたが29はjpgのようです読めるようになりますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/19 17:19
回答No.2

jpgファイルへの対応は、#1さんの通りなので、別の情報を書いておきます。

筆まめの「デザイン面」でのファイル形式は最新版のver30でも「fwb」のままです。
 あくまで
「雑誌」に付いてきた画像は、全体が1つの画像ファイルとなります。
要するに#1さんの方法でファイルを読み込んできても、画像の一部を変更することは出来ません。文字の追加(テキストの追加)や画像の追加は出来ても
既に有る画像の部位を変更することは出来ません。

「そのまま印刷する」のが基本となります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/19 16:41
回答No.1

筆まめで直接開くことが出来る画像は拡張子が FWB のものだけです。
お求めになった素材集の拡張子は jpg となっていますので下記の方法で取り込んでから拡張子 FWB で保存してください。
尚、下記 URL では、マイピクチャフォルダですが、購入してきた DVD などを開く場合は当然DVDドライブと読み替えてください。
特に保存する必要がない場合はそのまま印刷してもオッケイです。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。