本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インストールもアンインストールもできない状態

2019/12/19 21:14

筆まめSelect2020年賀編、Windows10について、インストールもアンインストールもできない状態になっています。

筆まめSelect2020年賀編をインストール後、以前入っていた筆まめシリーズをアンインストールしたところ、筆まめSelect2020年賀編が操作できなくなりました。アンインストールもインストールも出来ない状態です。デスクトップアイコンが全て消えてしまう等、不具合が起こっており非常に困っています。

筆まめSelect2020年賀編のインストーラーから今すぐインストールを選ぶと直ぐにインストールは完了しましたとでますが、起動させるアイコンやファイルがありません。

再インストールする為に、アンインストールしようとコントロールパネルから行っても、
「'C:\ProgramData\Package Cache\{70c10a87-fc1b-43eb-a2a6-f1eaf6b4aeb0}\setup_fm.exe' が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。」
とでます。

変更を押しても、
'C:\ProgramData\Package Cache\{70c10a87-fc1b-43eb-a2a6-f1eaf6b4aeb0}\setup_fm.exe' が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。
とでます。

筆まめSelect2020年賀編のインストーラーから修復するを選択しても、セットアップの実行中にエラーが発生しましたとでます。

筆まめSelect2020年賀編のインストーラーから削除を選んでも、以下のコメントが出てしまいます。
「この Windows インストーラー パッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なプログラムを実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダーに問い合わせてください。 」

使用も削除も出来ない状態です。
どうすれば良いかご教授ください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/12/20 07:59
回答No.1

筆まめの入手方法不明ですが

HDD内のキャッシュから インストールプログラムの「setup_fm.exe」を実行しようとしている流れになります

キャッシュ 一時記憶データなので残っていない可能性が高いです

C:\ProgramData\Package Cache ではなく最初に使用したプログラム インストールDVDやダウンロードプロラムから実行してみて下さい
C:であればダウンロードなど メディアであればC:以外

ユーザー登録が完了していれば ソースネクストから再ダウンロードが可能です
https://www.fudemame.net/support/support/product/select2020/faq/topics/

パソコンバンドル 購入時からインストール済みの場合は メーカー独自のセットアッププログラムが必要な場合が多いと思います
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0009-9189
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013751

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。