本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

『保存したデザインから開く』に保存する方法

2019/12/21 23:21

今年の年賀状を作成し保存しましたが、『保存したデザインから開く』に反映されていません。ただし「以前開いたファイル」からは見れるのですが、『保存したデザインから開く』に残しておきたいのですが、どうすればいいですか?教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/22 03:20
回答No.2

 ここはソースネクストの関係者ではなく、一般の人による掲示板です。少なくとも
不都合に成っている「ソフト名」とその「バージョン」や使用されているPCのosも記載されているとコメントも付きやすいと思います。

 取り敢えず、筆まめのVer.30として回答します。
作成された「デザイン面」の保存先のフォルダーは何処にされましたか?
初期設定(Windows7の場合)では
C:\Users\ログオン名\Documents\筆まめ
のフォルダー下に保存されるはずです。ここ以外に保存されている場合は「保存したデザインから開く」実行時に表示される「読み込みファイルの選択」画面で読み込み先フォルダを「デザイン面」を保存したフォルダー名に指定すれば表示されるように成ります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/22 03:02
回答No.1

その「以前開いたファイル」が示す、ファイルの場所を『保存したデザインから開く』を選択した時にそのフォルダーを指定して開けば良いだけなのですが

通常は、筆まめで『保存したデザインから開く』を選択した時には、ドキュメントフォルダー内の筆まめフォルダーが選択されます

デザイン面を作成して保存する時にもデフォルトではこの場所に保存されます

tomishiba さんが保存時に、この場所以外の所に保存すると、当然『保存したデザインから開く』を選択しただけでは、対象の場所が違っているので、そこまで自分で場所を移動しなければ開けなくなっているのでしょう(または筆まめフォルダー以外の場所にあるファイルを開いた事がある)

拡張子.fwbのファイルが有る場所まで移動してファイルを選択して開けば、次回からは最後に使用したフォルダーがデフォルトの場所として『保存したデザインから開く』を選択した場所が開くようになります

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。