サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめ 年賀状作成時のjpg画像劣化

2019/12/22 12:22

筆まめver.30を使用しているのですが、取り込んだ画像(jpg)を使って年賀状を作成すると、画像が非常に劣化します。環境設定の「縮小画像を保存する」のチェックを外しても結果は変わりません。
(普通に写真としてプリントアウトした画像と比較すると差が歴然です)
どなたか解決策をご教示ください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/22 16:37
回答No.2

no1です 補足ありがとうです
>イメージの大きさは4347×2897 
でしたら4分の1~6分の1くらいの縮小でしょうか
jpgだと元々間引いているので専用ソフトやレタッチソフトで
一度縮小(724x482)してから筆まめに取り込んでみてはどうでしょうか

お礼

縮小してから取り込んでみたら若干ですが
ノイズが低減されました。ありがとうございました。

2019/12/22 17:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/22 14:09
回答No.1

取り込んだ画像(jpg)の画像サイズ/解像度(幅と高さ)を
教えてください
Windowsでの画像サイズ/解像度の確認方法
https://www.fusenhonpo.com/submit/popup_win.html
[概要]タブを開く → [詳細設定>>] ボタン
倍以上に拡大しているなら
waifu2x などで拡大しないとならないかもしれません
https://sigyou-school.biz/pre/blog/business-skill/image-enlargement/

お礼

回答ありがとうございます。
イメージの大きさは4347×2897 解像度は水平垂直ともに240dpiです。

2019/12/22 15:09

補足

イメージの大きさは4347×2897 解像度は水平垂直ともに240dpiです。

2019/12/22 14:49