本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

エントリーができない

2019/12/22 12:55

エントリー情報確認中に
サーバー:シリアル番号が適切ではありません
シリアルナンバーを確認して、再入力しましたが、また同じ画面が表示されます?


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/12/22 13:45
回答No.1

この手の質問をして来る人は、自分が使っているソフトが何なのかさえ説明せずに、〇〇が出来ない・〇〇がエラーになるって書き込みしてきますが、見ている方はさっぱり内容が入って来ないです

さらにここは、ソースネクスト社とはまったく無関係な、単なるユーザーコミュニティの掲示板なのでなおさら理解に苦しみます

まぁ、一般的な回答として
ソースネクスト社の製品は、ソースネクストアカウントに紐づけしてシリアルナンバー管理されるようになっているので、ソースネクスト社のホームページを表示させ、その上部のマイアカウントをクリック

ソースネクストアカウント作成済なら、その時に使ったID(メールアドレス)とパスワードでログインする

ご利用中(ユーザー登録済み)の製品 部分に使おうとしている製品のアイコンが見れるなら、そこをクリックしてシリアルナンバーの確認をする

登録されていないなら、+製品のユーザー登録 部分をクリックして持っているシリアルナンバーを使って製品登録する

ここで正しく製品が登録されている事が出来ていれば、ソフト起動時に要求される認証登録には、マイページにログインする際に使うID(メールアドレス)とパスワード 登録したシリアルナンバーで製品の認証登録は行えます

ちなみにマイページにログインした状態で(ブラウザーを閉じない)ソフト起動させると、IDとパスワードの入力は省かれてシリアルナンバーの入力だけ促されるでしょう

まずは、マイページにログイン出来る状態なのかから確認しましょう

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。