本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

新しいPCへの再インストールについて

2019/12/22 13:50

PCを買い替えたので、古いPCからDLのEXEだけ持ってきたのですが、インストール時に聞かれる「アクティベーションキー」がわからずインストールできません。古いメールは捨ててしまったのですが、調べる方法はありますか?筆まめは「筆まめSelect2017 年賀編」のDLverです。PCはWindows10です。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/22 14:08
回答No.1

無いですね

その頃の筆まめは、ソースネクスト社が管理しておらず、発売元のクレオ社が管理しています

クレオ社からシリアルナンバーを知らせるメールが届いたはずなので、このメールを確認する以外に方法は無いです

最近のバージョンでソースネクスト社が管理するバージョンなら、マイページからログインする事でシリアルナンバー登録して製品を利用しているなら、そこから確認する手立てがあるのですが、筆まめSelect2017ではこの方法が使えません

ソースネクスト社に連絡しても「購入先にお問い合わせください」と言われてしまいます

あきらめる、または最新バージョンを購入してアップグレードさせる
ですね

お礼

2019/12/22 14:28

ご回答ありがとうございます。やはり発売元も変わっているし、無理そうですね。。。あきらめて再購入します。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。