本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

裏面の絵の背景が削除&白くできない。

2019/12/23 16:10

年賀の裏面に梅の絵の賀状を作成中すが、背景色のグレーが強く出て絵が映えません。背景色の削除、背景色を白に指定しても変更できません。背景色を消して絵を映えるようにしたいと思っています。(特に細い枝、花弁を映えるようにしたい)どうすればいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/23 20:01
回答No.2

次のように作業すると希望のような状態になると思います。
試してみてください。
1)「文面デザイン」でハガキの文面を表示します。
2)この文面に「梅の絵」があります。
3)マウスのカーソルを「梅の絵」に移動します。
4)この「梅の絵」をクリックします。
5)「梅の絵」の周囲に四角形の枠(隅に小さな黒い四角形もあり)が
 表示されます。
6)1回のクリックでは選択できない場合は、「梅の絵」をもう1回
 または複数回クリックします。
7)周囲に四角形の枠が表示されたら、枠内を右クリックします。
8)「メニュー」が表示されます。
9)この「メニュー」内に「重なり順」があります。
10)カーソルを移動して「重なり順」をクリックします。
11)別の「メニュー」が表示されます。
12)この「メニュー」内に「最前面」がありますので、これをクリック
 します。
13)この操作により「梅の絵」が手前に表示されます。
14)「梅の絵」以外の背景はそのまま表示されます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/23 16:22
回答No.1

私は、ソースネクストの関係者ではありません。
この質問が、mamababyさんの操作によって、ソースネクストの質問サイトから、外部サイトに接続されて、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示・公開されました。
私の回答は「OK WAVE」からです。


何のアプリ・ソフトなのかが分かりませんが、たぶん、年賀状作成ソフトと思われます。

ソースネクストは、下記の様に年賀状ソフトの「筆まめ」「宛名職人」「筆王」などを始め、ウィルス対策ソフトなど、いろいろなアプリ・ソフトの販売会社です。
https://www.sourcenext.com/product/titlelist/?page=1&take=20


その年賀状作成ソフトのアプリソフトの所から、ソースネクストへ問い合わせをしましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。