本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

新しいパソコンで、宛名職人2020が起動しません

2019/12/24 04:11

 先日、パソコンを買い換えたので、本年10月に購入済の「宛名職人2020 プレミアム」を新しいPCにダウンロードしました。起動させると、
「製品登録できる台数を超えています。リカバリやパソコン買い替え時には製品登録済の情報を削除する必要があります」というメッセージが出て、ソフトが起動しません。
 「製品登録情報を削除する」というボタンを押すと、ブラウザが立ち上がりますが、「エントリー情報の確認と変更ページ」の「ライセンス一覧」の中に、「宛名職人2020」が存在しないので、製品登録情報が削除出来ません。
 マイページの「ご利用中(ユーザー登録済の)製品」一覧を確認すると、「宛名職人2020」があります。それなのに、どうして、「エントリー情報の確認と変更ページ」の「ライセンス一覧」の中に「宛名職人2020」が存在しないのか、理解出来ません。
 Q&Aで「製品登録情報」「ライセンス一覧」で検索しても、ヒットしないので、対処方法がわかりません。
 ユーザー登録が済んでる以上、ライセンス一覧の中に、「宛名職人2020」が存在しないのは不可解なのですが、そういうものなのでしょうか?
 公式サポートにメールしましたが、「原則72時間以内に回答します」とうたっているにも関わらず、6日経った今でも回答メールが来ません。
 年賀状を作成したいのに、困っています。
 「宛名職人2020」を起動させるための対処方法をご教示頂ければ幸いです。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/24 09:00
回答No.1

状況から判断しますと、このユーザー同士のコミュニティサイトに
質問するより、ソースネクストに直接問い合わせる方が良いかと
思います。
マイページから質問してみて下さい。

お礼

2019/12/24 09:28

okvaioさん
 ご教示ありがとうございます。1週間前にマイページからソースネクストへメールしてから、何の音沙汰もないのですが(原則72時間以内に回答するとありますが、嘘ですね)、念のため、本日、再度質問してみました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。