このQ&Aは役に立ちましたか?
筆まめVer.30のインストールで解凍中にエラー
2019/12/25 09:24
製品:筆まめVer.30乗換えダウンロード版
OS:windows10(最新にupdate済み)
本バージョンのダウンロード版製品を初めてインストールします。
サイトよりダウンロードした“FM30.exe”をクリックし解凍先をデスクトップを指定して実行中にエラーが発生し、インストールができません。
エラーコード:エラーが発生しました。(0x00000007)(0xE0000003)
なお、試しに“ノートンセキュリティ”のインストール起動プログラムを実行してみましたが、解凍処理フェーズは正常に完了します。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
FM30.exeがダウンロード出来ていないのでは?
エクスプローラでサイズを見てください
きちんとダウンロード出来ていれば 217,539KBのサイズになります
補足
2019/12/25 16:44
tamu1129さん
ソースネクスト・カスタマーセンター対応にて、とりあえず問題は解消しました。
カスタマーセンターから提示されたのは、Windowsに新規アカウントを作成して、そのダミー・アカウントでダウンロード→インストールを実施するものでした。
正常にインストールはできたものの、使用中のアカウントではツールの追加もできない状況です。
元々の原因は解消できていませんが、今は良しとするつもりです。
ご対応ありがとうございました。
大変参考になりました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
以下を参照して下さい。
---------
ブラウザの「インターネット一時ファイル(キャッシュ)」を削除後に、再ダウンロードをお試しください
http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=DL-00039
尚、ダウンストーラーを使ってインストールする手順については、
事前にソースネクストに確認して下さい。
お礼
2019/12/25 13:43
ご回答ありがとうございます。
早速、ご教示いただいた手順を実行しました。
が、まだ解決できませんでした。
ブラウザも「Google Chrome」→「Firefox」→「IE]と代えて実施してみましたがダメでした。
また「ダウンストーラー」を使ってのインストールも試しましたが、製品登録をしているのに一覧に表示されず、ヘルプの誘導にしたがっても改善できず、結局ブラウザからダウンロード指示でした。
補足
2019/12/25 16:46
okvaioさん
ご対応ありがとうございました。
大変参考になりました。
ソースネクスト・カスタマーセンター対応にて、とりあえず問題は解消しました。
カスタマーセンターから提示されたのは、Windowsに新規アカウントを作成して、そのダミー・アカウントでダウンロード→インストールを実施するものでした。
正常にインストールはできたものの、使用中のアカウントではツールの追加もできない状況です。
元々の原因は解消できていませんが、今は良しとするつもりです。
お礼
2019/12/25 13:50
ご回答ありがとうございます。
早速、ご教示いただいたようにファイルサイズを確認したところ、“271,551KB”でした。
ご案内のサイズより何故か大きいです。
いずれにしても正しくダウンロードできていないのですね。