サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

住所録のインストールができない

2019/12/25 13:32

筆王の住所データだけがあるのですが、筆まめにインストールしたいのにできません

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/12/25 13:57
回答No.1

ウェブサイトで紹介されていました。まず、住所録をUSBメモリに移動しましょう。
筆王から筆まめへ住所データを移す方法【住所読み込み】
USBメモリをパソコンに差し込み、筆まめソフトを起動します。
ユーザー登録をされない方は閉じるをクリックします。
他形式の住所録を開くをクリックします。
ここではデータを取り込みやすいCSV形式で筆ぐるめの住所録を書き出していますので、筆王のボタンではなく他の形式の住所録をクリックしてください。
区切り文字形式ファイル*CSVをクリックします。
筆王の住所録を保存しているUSBメモリをクリックし、USBに保存された筆王のファイルをクリックします。
「項目を割り付けます」の表示がされたら「次へ」をクリックします。
「読み込みの準備ができました」という表示が出たら開始をクリックします。
読み込まれた住所録データの一番目が表示されます。
「次へ」をクリックすると住所録2番目のデータが。一覧表をクリックすると読み込んだすべての住所録が表示されます
それぞれの住所録が正しく表示されていれば読み込みが完了です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。