本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

パスワードが不明

2019/12/26 13:17

筆まめを使っています。
この夏Windows7だったのでWindows10に買い換えました。
新しいパソコンに今日新しく「筆まめver30」を買ってきました。
インストールを終えアイコンをクリックしましたがメールアドレス、パスワードを入れましたら
「パスワードが違います」とのメッセージが出て進みません。
旧パソコンに入っていたアドレスを「簡単引っ越し」を使ったので旧パソコンの古い筆まめに使っていたアドレスを入れなければいけないのでしょうが旧パソコンで使っていたパスワードは不明です。
早く使いたいのですが・・・
何とかしてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2019/12/27 10:32
回答No.5

Windows7→Windows10にした時メールアドレス変更した
Windows10にWindows7で使って居た筆まめのDVDでインストールした←「筆まめマイページ」からインストールするのが正解です
この様な事をしていませんか(そうだとすれば両方とも間違いです)
Windows7で使って居た筆まめのDVDでインストールした為、「筆まめマイページ」と「筆まめver30」の3つが結ばれてしまったのでは無いかな?
その為、Windows7で使って居た筆まめを登録したID、パスワードの入力を要求されるのだと思います
取り敢えずWindows10にインストールしている総ての筆まめをアンインストールして「筆まめver30」をインストールしてみて、上手く行かなければ(古い筆まめがwin10に対応していない物はアンインストール出来ない事もあるみたい)
筆王24を買ってインストールしてみては?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/26 14:46
回答No.4

「筆まめマイページ」と入力して「検索」すればマイページログイン画面が表示されます、win7の時登録したメールアドレス(これがIDになります)
その下かな、「パスワードが分からない方」と言う様な記述がありませんか
それをクリックして再設定しては?
何とかしてください。との事ですが これ以上は不可能です
頑張って下さい

2019/12/26 14:15
回答No.3

>アイコンをクリックしましたがメールアドレス、パスワードを入れましたら
「パスワードが違います」とのメッセージが出て進みません

メールアドレスが分っていれば、パスワードは変更できます。
また、シリアル番号でも再設定できるようですので、
以下を参照して下さい。

本ページでパスワードが再設定できない場合は、お問合せいただいてもご案内できません。
新規でマイページを作成いただきますようお願いいたします。マイページ作成はこちら から、新規登録
https://www.sourcenext.com/sc/users/rem_form?PID=login_form&_ga=2.164880127.199364481.1576988934-1764037222.1576988934

2019/12/26 13:51
回答No.2

で、旧パソコンの古い筆まめとはverいくつなんでしょう?

この重要な部分の情報が抜けています

また、パスワードに関してはソースネクスト社でも我々でもわかりません

ご自分で設定なさっているので思い出すしかないです
または、アカウント作成時に登録したメールアドレスがわかるなら再設定する方法はあります

しかし、こういった事聞いてくる人は過去に利用していたメールアドレスを安易に登録してしまっていて、現在は使えないメールアドレスで登録してしまっている事が多々あります

この場合、パスワード再設定の案内を受け取る事さえ出来ませんので、完全に積んでしまいます

ja3bkwさんはどこまでの状態でしょうか?

2019/12/26 13:41
回答No.1

〉「パスワードが違います」
〉「何とかしてください。」
ここで質問してもあなたのパスワードを知っている人はいません
パスワードを回避する方法などありません、それがあったら
パスワードの意味がありません。
何とかしてくださいと言われてもなんともできません。
何とか思い出してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。