本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめVer30の起動時の問題

2019/12/27 11:31

Windows10で利用していたVer24から、Ver.30へのアップデート版を購入しましたが、インストールがうまくいかず、筆まめマイページからダウンロードしたファイルで何とかインストールは完了しました。しかし、起動しようとすると下記の表示が現れ起動できません。どうしたらよいでしょうか?「windowsインストーラー パッケージには問題があります。セットアップの一部として実行されるプログラムは正しく完了しませんでした。サポート担当者またはパッケージにベンダーに問い合わせてください」

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/12/27 12:50
回答No.1

ソースネクストのカスタマーは営業日以外では対応しませんから、ソースネクスト社にサポート依頼は出来ないでしょうね

この現象は結構出ているのですが、ここにその対応について結果どうなったか返信する人がいないので(質問だけしてもらった回答を行って解決したのかどうかがわからない)この現象回避できるかどうかが確実ではありません

過去に私がアドバイスしてインストール出来た人は、再インストールで使用出来るようになったと連絡いただいた人がいるのでまずは再インストールを行ってみてください

ダウンロードしたデータは、FM30.exeですよね
データサイズは217,557KBになっていますか?(私が購入した時には217,539KBだったので、内容は改修されているのでしょう)

これをダブルクリックして展開させると添付画像の構成になるでしょうか?

まず、筆まめVer30のセットアップ情報をクリアしてください
ツールは下記からダウンロードできます
https://fudemame.net/support/download/fude30/deletetool/

次に、下記のフォルダーを手動で削除してください
C:\Program Files (x86)\Creoapp\Mamew30
32bitOS使っているならC:\Program Files\Creoapp\Mamew30

セットアップ情報クリア→インストールフォルダー削除してから、もう一度インストールする.exe実行してください

これでインストールエラーにならずにインストールが完了するでしょうか?

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。