サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

PC入れ替え後の筆王再インストール

2019/12/27 14:19

筆王2.3と自動アップグレードサービスを契約していましたが、PCがクラッシュしました。
2.3はダウンロード版だったのでインストールしなおせましたが、自動アップグレード分をがアップグレードされません。どうしたらよいかどなたか教えていただけますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/12/27 15:10
回答No.1

>2.3はダウンロード版だったのでインストールしなおせましたが
インストールをマイページからしたのでしょうか?
(バージョンは、2.3ではなく23だと思いますが)
自動アップフレードサービスは、毎年8月頃に自動更新、決済され、
常に最新版の「筆王」を利用できるとなっています。
インストールしたもののバージョンを確認して下さい。

尚、自動更新の案内がメールで届いていると思いますが、
以下を参照して下さい。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/10115/~/%E8%87%AA%E5%8B%95%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF%EF%BC%9F-%E3%80%90%E7%AD%86%E7%8E%8Bver.24%E3%80%91

お礼

2019/12/30 18:07

回答ありがとうございました。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

結論からお知らせしておきますと、本体のユーザ登録は済んでいたのですが
自動更新のユーザ登録がされていなかったため、アップグレードができませんでした。
皆さんの説明などをみながら気づいて、登録したところ、マイページのところに
自動更新のアイコンが現れ、そこからアップグレードをダウンロード&インストールできました。

Versionの問題は23がすでにインストールされていたところは問題ありませんでしたが、自動更新に関しては、PCがクラッシュする前に2回ほど問題なくかかっていたので、マイページにアイコンが出てこないのは自動更新だからと勘違いしてしました。
どうもお騒がせしました。

ytohgi 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

「ソースネクスト株式会社」の製品・サービスに関するご質問を受け付けています。お困りのことがありましたら、同じような質問がないか検索をしてみましょう。製品、カテゴリを選択すると見つけやすくなります。質問を投稿する際は、製品名(バージョンを含む)を記載すると、具体的な回答を得やすくなります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。