サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

筆まめv30 宛名職人の住所録の取り込みについて

2019/12/28 13:13

筆まめver30を購入しました。
宛名職人の住所録の読み込みについてお教え下さい。

他社ソフト住所録取り込みツールの
他の形式の住所録から
その他の形式にて
宛名職人形式ファイルを選択しましたが
pcのドキュメントにある宛名職人の住所録(.ata23)を認識してくれません。
対応方法をお教え下さい


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/12/28 13:32
回答No.1

筆王、筆ぐるめ、エクセル以外のソフトで作成した住所録を開く方法
を添付しますので、再確認して下さい。
また、ファイルが読み込めない場合、
作成元のソフトで「CSVファイル形式」で保存していただき、再度取り込みをご確認ください。
CSV形式に変換後、「筆まめ」へ読み込む手順を確認して下さい。
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7015.html

補足

早々にご回答くださりありがとうございます。
手順を確認してその通りに動作していることを確認しました。従って次は宛名職人の住所録ファイルをCSVファイルに変換することになりますが、実は前のMacが壊れており、宛名職人が起動できない状態にあります。(それで宛名職人と互換性のある本商品を購入しました)
ata23ファイルを宛名職人を使わずにCSVファイルに変換すること方法はありますでしょうか?

2019/12/28 16:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。