本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

印刷時に印刷ジョブが消えてしまう事象について

2019/12/28 23:22

筆まめver.15をwindows7 service pack1 で使用していますが、
無線Wi-fi経由でEPSONのプリンターEP-708Aで印刷していましたが、windows update後は、印刷しようとしても、印刷ジョブが勝手になくなってしまう不具合が出ているのですが、解消の仕方をご存知の方いらっしゃらないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/29 01:01
回答No.1

>EPSONのプリンターEP-708A
>印刷ジョブが勝手になくなって

EP-708Aにて、Windows用にリリースされた最新のドライバーに、
用紙種類が「インクジェット紙ハガキ」の設定だと、
ジョブが消えてしまうバグがあるようです。
OKWave掲示板でも10件ほどの事例があります。

おそらくメーカーも年末休業に入ってしまい、
修正版が年賀状に間に合うことはないでしょうから、
インクジェット紙ハガキ相当の品質になる
「スーパーファイン紙」で回避してください。
https://okwave.jp/qa/q9693179.html
も参考にしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。