本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

賀状をA4に印刷したい

2019/12/30 08:26

筆まめVer.30で賀状をA4に印刷しようとしたらA4サイズに賀状の大きさで印刷されます。ご教示よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/30 23:24
回答No.2

次のように作業しますと通常であればA4サイズに印刷されます。

1)「筆まめVer.30」の「デザイン面を作る」-->「保存したデザイン
 から開く」にて「賀状」を表示します。
2)「筆まめVer.30」の最上段の「ファイル」をクリックします。
3)左に「ドロップダウンメニュー」が表示されます。
4)この「メニュー」内に「他画像形式で保存」がありますので、
 これをクリックします。
5)「解像度の設定」のメニューが表示されます。
6)このメニューに解像度を選択してくだ"さい"の下に
 ○600dpi(高画質プリンタ印刷)の項目があります。
7)この項目の○を選択してクリックします。
8)「OK」をクリックします。
9)「名前を付けて保存」のメニューが表示されます。
10)このメニューの下段に「ファイル名」の枠がありますので
 適切な名前を入力します。(例:令和2年賀状.jpg)
11)最上段にこの賀状が保存されるルート(フォルダー名など)を
 紙にメモします。
12)「保存」をクリックします。
13)「筆まめ」を終了します。
14)「エクスプローラー」を起動します。
15)メモしたルートから「令和2年賀状.jpg」を探します。
16)見つけた「令和2年賀状.jpg」をクリックします。
17)画面に「令和2年賀状.jpg」が表示されます。
18)画面上部左 の「印刷マーク」をクリックします。
19)プリンターの設定項目が表示されます。
20)用紙サイズなどを確認して「印刷」をクリックします。
21)「印刷」が開始されます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/30 09:28
回答No.1

プリンターの機種が分りませんが、印刷設定で「ページ設定」タブ
をクリックすると、拡大・縮小などの設定があります。
今の設定は、フチなしか、フィットなどだと思います。
「等倍」に設定してみて下さい。

尚、「印刷プレビュー」にチェックを入れておくと、印刷間違いの
無駄が無くなります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。