本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

自宅のパソコンにインストールできない。

2019/12/30 09:52

筆まめVer30をダウンロードで購入し
会社の(個人)パソコンにインストールしていますが
自宅のパソコンにインストールしようとしましたが
マイページに反映されてきません。
同じログインですが..............なぜ???
自宅のパソコンには、Ver28をダウンロードしていたかも?
教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/12/30 18:31
回答No.1

普通は、パソコンのソフトウェアのライセンス(使用権)はパソコン1台だけに限定されています。

なので、複数のパソコンにはインストールすることは契約違反行為です。

また、お勤めになっている企業によっては、業務上使用しているパソコンにソフトウェアを許可無くインストールすることを禁止していることがあります。

一般的には、お勤めになっている会社でお使いになっているパソコンはあくまでも会社から借りているものであって、自由に個人で購入したソフトウェアをインストールして使う物ではありません。もしもそのソフトウェアを業務上使用する必要があるなら、会社で購入して貰ってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。