本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

プリンターが認識されません

2019/12/30 10:36

プリンターを替えましたが認識されません。
パソコンにつながっているのは新しいプリンターだけなのですが、筆まめで表示されるのは古いプリンターです。
何か設定方法があるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/30 11:33
回答No.3

私は、筆まめのメーカや、筆まめの販売元のソースネクストの関係者ではありません。
この質問が、happy_house さんの操作によって、筆まめの販売元のソースネクストの質問サイトから、外部サイトに接続されて、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示・公開されました。
私の回答は「OK WAVE」からです。



> パソコンにつながっているのは新しいプリンターだけなのですが、筆まめで表示されるのは古いプリンターです。

新しいプリンターは、有線LANコードで接続ですね?
パソコンのOSと、新しいプリンターのメーカと機種名・型番と、筆まめのバージョンが不明なので回答が出来ません。

パソコンのOSに対応の、新しいプリンターのドライバーを入れましたか?
新しいプリンターのドライバーを入れないと、印刷時の表示する新しいプリンターを表示しません。(古いプリンターのドライバーを削除しなければ、新旧両方のプリンターを表示します)

新しいプリンターのドライバーを入れたならば、入れ方を間違えてかねもしれません。
新しいプリンターのドライバーの入れ方が分からなければ、プリンターのメーカに問い合わせましょう。(プリンターのドライバーの入れ方は、筆まめのソースネクストに聞いても分かりません)

お礼

2019/12/30 11:42

ご指摘通りにドライバーの入れ方を間違えていたのか、再度入れ直すと認識されました。
どうもありがとうございます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/12/30 11:39
回答No.4

想像しますと。
プリンターを新しくして、新しいプリンターのドライバーをインストールしただけではないでしょうか?
それでしたら、前のプリンタードライバーが残って居ますので、古いプリンターにつながります。
ですから、
古いプリンタードライバーをアンインストールしないとダメです。

2019/12/30 11:25
回答No.2

PCのOS、プリンターの機種名、ついでに筆まめのver
設定方法がありますが、此れ等のことを書かなければ回答出来ません

2019/12/30 11:17
回答No.1

 
プリンターの取説を見ないのですか?
ドライバーなどのインストールの方法が書かれてます。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。