本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめVer.30のセットアップができません

2019/12/31 16:51

筆まめVer.25を使っておりますが、最近の合併や自治体名変更に対応できないため、Ver.30に乗り換えようと、Ver.30アップグレード版をダウンロード購入しました。
・ソースネクストのマイページの新規購入製品のアイコンをクリック、
・ダウンロード
・解凍
・「インストールする.exe」を実行し、セットアッププログラムが起動、ここまでは進んだのですが、セットアッププログラムが進むうちに、

『セットアップの実行中にエラーが発生しました
 筆まめ Ver.30 セットアップのインストール中に、エラーが発生しました
 
 システムの状態は変更されていません。
 改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行してください。

 「終了」をクリックして、ウィザードを終了してください。』
との表示がでて、「終了」をクリックすると、それで終わり。
そのあとどうしたらよいか、何をすれば「システムの状態が変更される」のか、一切わかりません。

同様の事象で、解決することができた方がいらっしゃれば、ご教示ください。

それにしても、ひどいセットアッププログラムです。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/31 17:11
回答No.2

以下のようなものが公開されていますので、参照して下さい。
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7110.html

尚、このサイトだけでも相当数の同じ問題が発生しています。
インストーラーに問題があるのかもしれませんね。

ソースネクスト「マイページ」より、直接、問い合わせてみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/31 17:10
回答No.1

 
「筆まめVer.30のセットアップができません」
毎日何件もこの質問を見ます。
ソースネクストはその程度のソフトです。
諦めてVer.25を使い続けましょう。
併合などで市町村名などが変わってる所は手入力で補えます。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。